SSブログ

ココココココココとは [今日のギモン]

ホチキスの紙を止める金属、何と呼びますか。
オイラは「ホチキスの針」と呼ぶのですが、「芯」「玉」など人によって様々のようです。
「コ」でいいかなあ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

goinkyonosora

そこのコとって?
って言われてもねぇ~

どっぺんさんのプロフィールに、メッセージ入れてあるんですが読んでいただけましたか?
私のブログは月末まで消えませんので、よろしくお願いします。
by goinkyonosora (2006-11-14 19:53) 

コバ

それはね。
「愛」です。
ホッチキッス♪ щ(゚ε゚щ)チュー。
by コバ (2006-11-14 23:08) 

よっすぃー

正式名称を調べてみました。
ホッチキスの『針』が正解。
それよりも気になるのは・・・。
”ホッチキス”なのか、はたまた”ホチキス”なのか、
それが新たな疑問(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by よっすぃー (2006-11-14 23:36) 

どもです
小説のみのブログを立ち上げたのでそっちでお邪魔します~
芯ってよくいうなぁ~
ホッチキス…レポートの仕上げによくご登場してもらいます~
by (2006-11-15 00:19) 

ぱんだぞう

私も針っていってた。
ちょっと太い針なら凹とかもあり?(違
by ぱんだぞう (2006-11-15 10:29) 

はにぃ

はにぃは 芯 だな。

どうして 芯 なのか 謎だけどな。
by はにぃ (2006-11-16 11:56) 

ドッペルゲンガー

Re:えっ!ホチキスの正式名称って「がっちゃんこ」でしょ!
by ドッペルゲンガー (2006-11-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懲りない親子とはさらに倍とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。