SSブログ

スポーツと政治とは [今日のアイデア]

テレビの国会中継ってつまんねえよな。
誰が見るんだろ、あんなの。
でもさ、一工夫すれば面白くなると思うんだがねえ。
実況&解説である。

「おっと、与党がいきなり質問をはぐらかした!」
「いやあ、与党ともあろうものが、立ち合いで変化など、言語道断です!」

「それでは解説のハマコーさん、先ほどの野党の攻めについてどうお考えですか?」
「議員が個人プレイに走っとる。大量得点を狙うなら、あそこは次の質問者に期待して送るべきでした。」

「ちょっと攻めに人数をかけ過ぎのような気もしますが・・・」
「いくら人数をかけても、初めにシステムありきでは攻めに連動性が出ませんね。ここは野党同士の早い連携から、守備の裏を突いた質問を期待です。」

とかなんとか。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

コバ

「おっと?!小泉元首相、寝ていますか?」
「いや、あれはタヌキ寝入りかもしれませんねぇ。近づいたら。危険ですねぇ」

「それでは、ここで現場のよっすぃーさんから中継が入っております。」
by コバ (2006-10-12 10:58) 

よっすぃー

あ、はーい。
もう少しで見逃すところでした!!(;´Д`)ハァハァ・・
スタジオのコバさーん? 急にふったらダメですよ~?

ところで現場の様子ですが。
先ほどの法案審議において、来年夏のクールビズは『半ズボン』で
いくことが、どうやら正式に承認された模様です。
発端は東京在住のサラリーマンが「ボーナス出ないのなら服装くらい
好きにさせろ!」と台車上から抗議した事、らしいのですが詳しいこと
はまだわかっていません。
ただし法案は”はみチン”しない事が条件らしく、現在国会では丈の
長さについて白熱した論議が続いております。

以上、現場から電気屋よっすぃーがお伝えしましたが、何か問題でも?
by よっすぃー (2006-10-12 12:35) 

goinkyonosora

解説のおぺ
「いや~、涼しいことは良いことです!」(川藤風)
by goinkyonosora (2006-10-12 18:10) 

ドッペルゲンガー

Re:みんな
「コメント欄」というより「コント欄」になってきたなあ。
いいのさ、ココは皆の愉快な遊び場さ。
by ドッペルゲンガー (2006-10-12 21:28) 

VIBES

あー!また乗り遅れた・・・;;
レッツゴー三匹は三人までか・・・ シクシク。。。ww
by VIBES (2006-10-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。