SSブログ

縦隊で渋滞とは [今日の不満]

東京では、駅などでエスカレーターに乗る時、右側は急ぐ人用に空けておくのが何となくルールになっている。左側に一列に並ぶのだ。コレはなぜか皆ちゃんと守っている。
ところが、そういう人達も道路では歩道一杯に広がって歩いてたりする。追い越したいのに、追い越せない。エスカレーターで急ぐより、道路で急ぐケースの方が圧倒的に多いと思うんだがなあ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ぱんだぞう

ほんとだ。
なんでだ?(゚Д゚)?
by ぱんだぞう (2006-10-09 19:34) 

2_blue-tune

どもです。
僕はバイク通学なんで朝の駅の状況はよく分かりませんがこちら広島ではないですねぇ…。気付いてないだけかも(笑)
by 2_blue-tune (2006-10-09 23:34) 

コバ

おいらは、フットワークの練習にかわしながら急いでます。

最近は太ってるワークですが。(ノ∀`)キビシー
by コバ (2006-10-09 23:50) 

よっすぃー

これがまた不思議。
大阪だと逆なのねん。
急いでる人は左側を通る暗黙ルール。

だとしたら、富士川辺りでは、大乱戦が予想されます。
by よっすぃー (2006-10-10 16:22) 

VIBES

東京と大阪の中間名古屋は・・・場所に寄って違う気がする。。。
あ~中途半端だな~中部ってさ~ ;;
by VIBES (2006-10-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会構造とは上り下りの人生とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。