SSブログ

日常に潜む恐怖とは [今日の日記]

最近話題の芝浦エレベーター事故、オイラの勤務先の近所です。
今朝六本木に行ったら、駅のエスカレーターがシンドラー社製でした。

ところでエレベーターはイギリスではリフトと言うらしい。
シンドラーのリフトだ。
不謹慎でスマン。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

VIBES

山田く~~~~~~~~~~ん!!!!
                             普通にワロタ (笑
by VIBES (2006-06-09 18:04) 

goinkyonosora

ラジオ番組もってます?
同じこと聞きましたよ!
by goinkyonosora (2006-06-09 18:17) 

ドッペルゲンガー

Re:
危険なエレベーターのリストが出回っていて、表紙には「シンドラーのリスト」と書いてあるとか。
更には天才児をまとめた「神童らのリスト」や、マージャンでドラ牌を予想する「新・ドラのリスト」もあるようです。
by ドッペルゲンガー (2006-06-10 00:21) 

私の周りには熱烈なドラファン(中日ドラゴンズファン)がいっぱいいます。
私は、ごくごく最近ファンになりました。そういう人結構いるようで・・・。
「新・ドラのリスト」
by (2006-06-10 04:58) 

よねごん

シンドラーって言えば、やっぱあの映画を思い出しますよねえ。
ところで、町当局がうちの学校にある給食の運搬用のエレベーターを
使用禁止にしちゃいました。(シンドラー社のじゃないのに)
三階まで、階段で重い食缶を、子どもたち運ばねばならない。
もう、信じられない
by よねごん (2006-06-10 05:33) 

よっすぃー

シンドラーのリスト、小説で読みました。
別に不謹慎ではないと思いますよ。
メディアが異常なまでに煽動するのは
ワシは好きになれないだけです(;´Д`)

げ、今日のコメント笑いなしだ・・!!
by よっすぃー (2006-06-10 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。