SSブログ

親心とは [今日のコドモ]

オイラは髪が長い。いわゆるロンゲだ。仕事をするときはサラリーマンなのでキチンと後ろで結んでいる。

そんなオイラが今日は仕事でお出かけをした。普段あまり乗らない郊外行きの私鉄である。
なんか、乗客がほのぼのしている。小さい子供を連れたママさん多し。

そんな中、隣に座っていた若いショートカットの可愛いママさんが抱っこしていた可愛い子供(推定年齢10ヶ月)が、オイラの髪を引っ張り始めた。子供とはいえ鷲掴みなので結構痛い。

オイラ「あいたたたたた」
子供「だー」
ママ「だめだよ、やめなさい」
オイラ「いたいいたいいたい、ものすげーいたい」
子供「だー、だー、だー」
ママ「すみません、この子、長い髪見ると引っ張りたがって・・・」
聞くと、ママさんがショートカットなのは子供があまりにも引っ張るからだそうな。
子育ては大変だ。髪型まで変える羽目になるとは。

アメ玉を2コもらったので、帰りの電車で食べました。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

はにぃ

ちなみに、アタシがネックレスをしなくなったのは、
ちびはにぃにダイヤのネックレスのプラチナチェーンをひきちぎられたからだ。
しかも2回。
by はにぃ (2012-03-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

差額とは罠とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。