SSブログ

冷たさとは [今日のションボリ]

オイラの家には、長らく愛用していたホットカーペットがあります。
1.5畳という絶妙なサイズで寝そべるオイラを暖めてくれたいいヤツです。
そのホットカーペットが昨日、絶命しました。

ホットカーペットというものは、ご存知の方も多いと思いますが、音が出ないものです。
ところが、昨日はスイッチを入れるや否や「バチバチバチッ、バチッ」という暖かさとは全く関係ない音がしました。

ホットカーペットというものは、ご存知の方も多いと思いますが、カーペット部分が暖かくなるものです。
ところが、昨日は変な音の後、猛然とコントロール部分が熱くなりました。暖かいと熱いは似て非なるものです。

ホットカーペットというものは、ご存知の方も多いと思いますが、煙など出ません。
ところが、昨日は熱くなったコントロール部分から香ばしい煙が立ち込めたのです。ホットカーペット兼ホットプレートではありません。

そんなワケで、床に座ってPCを打つオイラにとって、お尻の冷たい日々が始まりました。
コタツ撤去に続く、冷たい仕打ちです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘さとは真夜中の声とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。