SSブログ

攻守一体とは [今日の仕事]

最近、仕事がらみで文房具の事を色々考えております。

皆さん、好きな文房具ってあります?

オイラはコンパス最強論者です。
あれほど自己完結した文房具はありません。

円が描けます
同じ長さを測れます。
文字も描けます。
ぷすっと刺せます。

これほど多機能な文房具が他にあるだろうか。いや、無い。
定規は直線しか描けない猪突猛進の間抜けだし、
三角定規は2種類で依存し合って一人じゃ何もできないし、
分度器に至っては半円しか描けない半端モノだ。

それに比べるとコンパスはすばらしい。
最高の守備力を誇る「丸」が描ける上に、文房具最高の攻撃力である「針」まで持っている。
まさに攻守一体、最強の文房具と言えよう。

というわけで、文房具店は一番目立つところにコンパスを置く事をオススメする。
コンパスを制するものは文房具界を制するのである。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さっつぃー

30センチものさしはとんでもない猪突猛進野郎ですね。あとはふざけて肩たたきにするか、消しゴムを乗せてこての原理で飛ばすくらいの用途しかないですね。

ワタシはホチキスが後ろに芯を外せる機能がついてることを知ってからお気に入りです。
by さっつぃー (2012-01-22 20:05) 

ドッペルゲンガー

Re:さっつぃーさん
ものさしは、どうしても届かない場所から100円玉を救い出す場合と、背中を掻くときだけその存在意義を感じております。

by ドッペルゲンガー (2012-01-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

造形とは未知との遭遇とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。