SSブログ

割引とは [今日の経済]

実は、我が家の目の前はコンビニです。玄関出て、道路挟んで目の前。
便利でしょうと言われるが、そうでもない。

まず、オイラはあまりコンビニに行かない。
オイラはスーパーが大好きだ。特に30%引きとか50%引きのシールが大好きだ。
コンビニにはそういった商品がめったに無い。
せいぜい2月15日以降のバレンタインチョコとか、3月4日以降のひなあられとか、そんなの。

それに比べると、会社帰りのスーパーは天国でして、30%引きのシールの上から50%引きのシールが貼られててたりするんですが、たまに貼る位置がずれていて、30%引きの横に50%引きのシールが張ってたりするんですよね。それ見たオバちゃんが、「これは合わせて80%引きか?」とか言ってました。
オイラはそこまで言う勇気がないので、「30%引きのものを更に50%引くと解釈して65%引きということでよろしいでしょうか?」と聞いてみた。

玉砕。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

お邪魔します。

「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ_インタビュー
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=600415

by お邪魔します。 (2009-03-30 17:19) 

みなみー

半額で~す!って、いちいちレジのおばちゃんに言われるのが恥ずかしい。
by みなみー (2009-04-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自衛とは生活音とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。