SSブログ

キーとは [今日の感動]

開かずの金庫、と言うものが会社にありまして。
いわゆるダイアル番号忘れたというヤツです。
カギはあるのに開かない。悲しい。

中には大したものは入っていないらしいのだが、閉じ込められた品々の怨念を考えると、放って置く訳にはいかん。何より、こんなデカくて重い置物など要らんのだ。そこで鍵屋を呼んだ。

「早く出してくれ~暗いよ~こわいよ~」と腹話術で金庫の中身の気持ちを代弁しながら作業を眺める。何とたった10分で開いた。更に正しいダイアルの回し方も教えてもらった。スゲーな鍵屋さん。いや、鍵屋さま。あの秘密道具の事は、一生黙っています。

開けてみると、やはり大したものは入ってなかった。
空にしておくのも何なので、入っていた物を元に戻して鍵をかけました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みなみー

うちにも開け方忘れたデカイ金庫があるぞ!
多分、株券かなんかをいれっぱなしだったような気がしなくもなくもない。
でも、10年近く開けてなくても困らない・・・
邪魔なだけだ!
by みなみー (2008-11-01 21:14) 

コバ

思い切って入っちゃえば良かったのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2008-11-05 16:02) 

ドッペルゲンガー

Re:↑コバっち
一応挑戦はしてみた。入れんかった。
by ドッペルゲンガー (2008-11-05 21:36) 

コバ

↑ドッペンさん
頑張れ!!エスパー伊東を参考に!!
by コバ (2008-11-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紙の神とは半端者とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。