SSブログ

雨の日とは [今日の不満]

また雨だ。最近は週末ごとに雨降ってませんか?
個人的には雨に日が好きなのだが、最近の雨はどうもタイミングが悪いぞ。

【雨で困ること】
洗濯物が乾かない。ちなみに我が家には乾燥機など無い。
布団が干せない。ちなみに布団乾燥機も無い。
窓を開けると雨が入ってくるので、窓全開で掃除ができない。
昼から明かりをつけるので、温暖化の要因になる。
買い物に行っても傘のせいで片手しか使えない上、無理に持つと荷物がびしょ濡れになる。

【雨でうれしいこと】
水不足の心配が要らない。
多摩川の流れが豪快になり、見ていて飽きない。
何かにつけて「まあ、雨だし」という言い訳が出来る。
なんとなく、お肌がみずみずしい。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

おぺ

雨で困ること・・・
運動会が中止になりそうでならない。
今日は、傘さして運動会をみてたぞ。

by おぺ (2008-05-31 18:14) 

コバ

雨で困ること。
雨ってあめぇーなぁーと言っちゃう事。(・∀・)bグー
by コバ (2008-06-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。