SSブログ

休みの成果とは [今日の楽器]

オラオラ、今朝も6時に起きちゃったよーん。
鳥はさえずり、猫は寝そべり、犬はゴハンを食い、野球少年が駆け回る、すがすがしい朝だ。

今日のネタはマニア向けです。

昨日何とか自宅メンテナンス完了しまして、音出しも完了。
思い切って配線を減らしてみた。今までパッチベイに立ち上げまくってたのを直で繋ぐ事にしたら、ケーブルの量が3分の2くらいまで減ったぞ。その代わり機材ラックの裏にスペース作って、いつでも配線を代えられるようにしました。

今こんな感じ。

001.jpg

ちょっと重量的に不安になってきた。どう少なく見積もっても、機材全部で250キロくらいあるのだ。それにオイラの体重が加わる。床が抜け落ちないことを祈ろう。うちは鉄筋コンクリートじゃなく、軽量鉄骨です。何か1平米180キロまでは大丈夫らしいのだが・・・。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

LONE-WOLF

す、すげぇ!
これが、どっぺんさんち?

本当に音楽やってんだ~。
・・・『エリーゼのために』弾ける?
ここだったら、焼肉パーティできるよ!
その時に、床が大丈夫か確かめてあげるから。

う~~楽しみだな。。。
by LONE-WOLF (2008-05-06 19:36) 

ドッペルゲンガー

Re:怖いよう、怖いよう、床が抜けるよう。
これに加えてギター4本+ベース2本+αです。

「エリーゼのために」は弾いたことが無いので何とも・・・
ピアノは23歳くらいの時にバイエルとツェルニー買ってきて練習しただけです。エリック・サティとか好きです。

by ドッペルゲンガー (2008-05-06 21:25) 

おぺ

すっげーw( ▼o▼ )w

とうとう焼肉の開催地の公開だね!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ウルフさんと、はにぃちゃんと、赤ちゃんと、コバちゃんと、
それにおぺが入っても大丈夫かな?
おっ、それによっすぃーも来れると・・・
by おぺ (2008-05-06 22:17) 

ドッペルゲンガー

Re:怖いよう、怖いよう、ウチは2階なんだよう。下の人がつぶれちゃうよう。
by ドッペルゲンガー (2008-05-07 09:48) 

コバ

思い切って床を抜かしてもネタになるべ。
(・`∀・)b
by コバ (2008-05-07 11:47) 

よっすぃー


お久し鰤(ぶり)です。
ラック全部エフェクターとミキサー・・・?
1部屋まるごとが楽器部屋なのね。
ワシは今はオーバードライブとイコライザーだけ使ってます。
シンプルイズバスト!(σ゚Д゚)σボイーン

あ、もちろん焼肉開催の折には駆けつけますんで呼んでね。
建築は安全率が2以上あるから多少乗っても大丈夫だよ。
ヤバそうな時は下の階の人も焼肉に呼んで共犯にしちゃえ(人*´∀`)
by よっすぃー (2008-05-08 05:56) 

ドッペルゲンガー

Re:よっすぃー、ごぶさた。
右のラックは上半分がシンセのモジュール、下半分がミキサーとエフェクターなど。左のラックはギター用エフェクターだよ。すごい熱が出るよ。
by ドッペルゲンガー (2008-05-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去の遺物とは別れとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。