SSブログ

休みとは [今日のアイデア]

ハッピーマンデーなるものが出来て以来、月曜の祝日は随分増えたが、火曜の祝日は別の味わいがある。土日散々遊んで、イヤイヤ仕事に行って、帰ってきたらまた休みモードなワケだ。何となく得した気分でもある。

そんな明日は「昭和の日」なのですが、いつの間に「みどりの日」から変わったのでしょうか。「みどりの日」も5月4日で活躍中だし。しかし「昭和の日」を作ったのだから、「大正の日」「明治の日」、もっとさかのぼって「慶応の日」「元治の日」「文久の日」「万延の日」「安政の日」「嘉永の日」「弘化の日」「天保の日」などもドンドン作れば1年中祭日で楽しいのにな。

「みどりの日」があるんだから「あかの日」「あおの日」「きいろの日」「しろの日」「くろの日」「ゴールデンイエローの日」「アコナイトバイオレットの日」とかドンドン作れば数年は遊んで暮らせそうだ。

そういえば「海の日」はあるのに「山の日」が無いではないか。他にも「川の日」「島の日」「崖の日」「丘の日」「台地の日」「盆地の日」「三角州の日」「フィヨルドの日」「湖の日」「沼の日」「池の日」「水たまりの日」など作りまくれば、祭日だけで人生を全うできるのではないか。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

take

どれだけ「休日」が増えたところで、働かなきゃならん日数に
変わりは無いと思うがな…。
by take (2008-04-28 21:52) 

ドッペルゲンガー

Re:そしたら毎日休日手当て!オイラのささやかな現実逃避なのです。
by ドッペルゲンガー (2008-04-28 23:11) 

LONE-WOLF

↑ 同意。
by LONE-WOLF (2008-04-28 23:13) 

LONE-WOLF

↑ あっ、割り込まれた。^^;

takeさんに、同意。
休日手当を出し続けたら、会社・・・つぶれるぞ。。。
この連休で、疲れた身体を休めて下さい。

気晴らしに、焼き肉行きませんか?
by LONE-WOLF (2008-04-28 23:18) 

おぺ

↑そーだそーだ(o ̄∀ ̄)ノ”
by おぺ (2008-05-06 22:28) 

コバ

毎月29日は肉の日です。
by コバ (2008-05-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味覚とは昭和の音とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。