SSブログ

燃える土曜日とは [今日のアイデア]

今日は土曜日、会社は休み。
でも、8時前に目覚ましで起床。その理由は何か。

ゴミ出しです。

オイラの住んでいる地区では、燃えるゴミは水・土です。時間はとてもシビアで、「8時までに出してください」の看板にほぼ偽りなし。8時10分くらいに来やがる。水曜に出し損ねたのです。次の水曜まで待てばイイじゃんかと思うかもしれません。でも、オイラは家にゴミがあることがガマンならんのです。

オイラの出費の中で最も大きいのは家賃です。つまり、占有できるスペースに対して結構なお金を払っているワケです。その貴重なスペースをゴミなどに使われてなるものか。ただでさえ4分別ゴミ箱とかスペースとるんだぞ。ゴミの分別が進まない理由のひとつが「分別するためのスペースが無い」ことだと行政は気付いていないのか。「ゴミを保管」ほどバカらしいことは無いのです。

オイラは24時間365日ゴミが出せるなら、100種類の分別でもする。意外とそういう人多いんじゃなかろうか。リサイクルも進むと思うのだが。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コバ

ゴミにこだわる男。



・・・でっかいんだか、ちっさいんだか…。
by コバ (2008-04-28 17:30) 

おぺ

ちっさいだろ!
by おぺ (2008-05-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんどんとは味覚とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。