SSブログ

根本的とは [今日のダメ人間]

も~い~くつ寝~る~と~、ゴールデンウイ~ク~・・・・。

オマケ無し、カレンダー通りです。
いや、むしろ仕事がら月末月初が忙しいので、しばらくは地獄ですな。

やる気が出ない理由をいろいろ考えてみた。
5月病のせいだけにしていては、5月に申し訳ない。
そして、究極の結論に達した。

「最初からやる気が無いから、やる気の出しようがない。」

そうだ、ゼロは何倍してもゼロなのだ。
やる気がちょこっとでもある人は、圧力をかけてやるとやる気がぷにゅっと出てきたりする。
でも全くやる気が無い場合、押そうが引こうが叩こうが、出しようがないのである。

ハミガキのチューブを想像してみよう。
お、あと一回分くらい何とかなりそうだぞ、と言う場合は頑張れば出てくる。
でも、ここまでペッタンコだと無理だよなあ、と言う場合は無理。

オイラは絞っても何も出てきません。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コバ

…(・∀・)




あの二人に絞られるともしらずに…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2008-04-28 17:26) 

おぺ

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
呼んだ?
by おぺ (2008-05-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前倒しとはどんどんとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。