SSブログ

被害妄想とは [今日の買い物]

愛用の包丁にガタがきたので、新しいのを買おうとホームセンターに行きました。
料理好きのオイラは道具にもコダワリを持つ。30分ほど包丁の前で悩んだ。

そこで、ふと気付く。
「もしかして、包丁を買って悪いコトをする、怪しい人物と思われてないか?」
包丁の前で30分佇むのは十分怪しいと思う。

怪しくないのをアピールするため、まな板も物色する。まあ、ちょうどボロくなってきたしな。
まな板コーナーと包丁コーナーを行ったり来たりする。

更に、ふと気付く。
「もしかして、包丁を買う怪しい人物と思われないように偽装している、と思われてないか?」
包丁とまな板、あまりにも単純だ。

偽装でないことをアピールするために、フライパンも新調する。ちょうどテフロン加工の傷が目立ってきたしな。
これで新生活を始める人っぽいぞ。

会計時、カードで払おうとしてふと気付く。
「もしかして、現金持ってないからこの包丁で強盗をする、と思われていないか?」
持ってます持ってます、現金持ってます。現金払いです。

なんだか高くついたなあ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

おぺ

腹にさらしを巻いて、買いにいけばいいのに~
by おぺ (2008-04-09 16:05) 

コバ

おぺ姐にもらえばいいのに。

って、ドスじゃだめか。(ノ∀`)ヤダー
by コバ (2008-04-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新機能とは成分とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。