SSブログ

不意の休みとは [今日のお題]

げ、今日って祝日じゃんか。
いつも通りに目覚まし鳴らしてもうた。

祝祭日にも存在感の有るやつと無いやつがありますな。
やっぱ「あ~休みてえ!」というタイミングで休みがあるとウレシイもんな。
そんな感じで、皆さんは好きな祝日、嫌いな祝日ありますか?

好きな祝日「成人の日」
理由:正月ボケを中和するのにちょうど良いから。

キライな祝日「海の日」
理由:オトナになってから出来た祝日なのに加えて、ずっと日祝関係ない仕事をしていたため、ほとんど休んだ記憶が無いから。

早く6月にも祝日作れや。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

おぺ

好きな祝日「焼肉の日」

嫌いな祝日「焼肉の日じゃない日」と「天皇誕生日」

昨日が祝日だってこと、私も忘れてたぞ。

by おぺ (2008-03-21 09:26) 

コバ

↑毎月29日ですな。(・`∀・)b
by コバ (2008-03-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挫折とはリーグとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。