SSブログ

GPとは [今日のスポーツ]

春です。
プロスポーツも続々開幕を迎えますね。
とりあえず今日明日はF1GPです。中島Jr.を応援しましょう。

ところでF1GPやらK1GPやら、スポーツ興行には「アルファベット1文字+1」という名前が多い。日本のスポーツもそれに習ったらどうか。ただし日本の文化を尊重して、アルファベットではなく漢字にする。

相撲→相1GP(十両は相2、幕下は相3GP、以下略)
柔道→柔1GP(体重別で柔48GPとか柔100GPとかとか)
剣道→剣1GP(二刀流の方は剣2GPにご出場ください)

これで確実に流行る。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

take

流行るかも知れんけど、伝統と格式は地に落ちるな…。
(-_-;)

by take (2008-03-16 13:09) 

おぺ

プロスポーツとプロポーズって似ていると思わないか?
by おぺ (2008-03-16 15:47) 

コバ

Jリーグが出来たての頃。
Judoではかぶるので。
加納治五郎の治五郎をとって。
Gリーグってのはどうだろうと考えたものですな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2008-03-17 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キングとは天国への階段とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。