SSブログ

ソンとは [今日のビックリ]

何かと話題の中国産、身の回りには中国産がたくさんあるぞ。

先日ハンガーを大量に買ったのですが、中国産でした。
ダンボールで買ったのですが、その箱には「ハソガー/50本」と印刷されていました。
「ン」と「ソ」の区別は難しいのかもな。

日本人でも手書きだと「ン」と「ソ」がビミョーな人いますね。
「ソング」が「ソソグ」になってるのを見たことがあるが、注げばいいんだか歌えばいいんだか悩んだ。

でも、この前PC屋で「コソボドライブ」という文字を見かけたときはちょっとビビリました。
なんかすごそうじゃねえか「コソボドライブ」。
ディスクを入れるとディスクとドライブが内戦起こすのだろうか。
CDとDVDが紛争か?CD-RW独立か?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コバ

そうねーそうねー。
ソネット事務局も
ンネット事務局だったら言いづらいのだ!!щ(゚Д゚щ)
by コバ (2008-03-04 19:28) 

おぺ

そうねーそうねー。
牛タンが牛タソだったら、なんかまずそーだもんねー
by おぺ (2008-03-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免て難すとは総決算とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。