SSブログ

逆襲とは [今日の料理]

冷凍ギョーザがすっかり悪者の今日この頃です。

そんな今だから敢えて言う。
「今こそ立ち上がれ、シューマイ派!!」
そんなオイラもシューマイ派です。

メジャー&お手軽な中華料理なのに、シューマイほど日々虐げられているものは無い。
ラーメン屋に行って「ラーメンとギョーザ!」と注文をする人間は山ほどいるが、「ラーメンとシューマイ!」と注文するオシャレさんは見たコトが無い。何より先日行ったラーメン屋にはギョーザはあったがシューマイ無かったぞ!

ところでシューマイは漢字で「焼売」ですが、焼いてない気がします。
そう思ってシューマイを買ってきて焼いてみた。

あんまり美味しくない。あ、「中国産」って書いてある・・・。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

コバ

よし。オリジナルメニューで。
(´ε`*) チューマイ♪
を作ろう。
by コバ (2008-02-29 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新機能とは肉の日とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。