SSブログ

重さの限界とは [今日の計算]

とても小さいがとてつもなく重い、という物質を宅配便で出して集荷のドライバーさんをビックリさせたい、という野望がありまして。
宅配便の60サイズの箱が20cm×27cm×13cmなんですが、この箱と同じサイズのとんでもなく重い物質を探してみよう。
とりあえず希少金属は入手が困難だし、プルトニウムとかウランは法的にやばい上に健康上問題がありそうなので却下。比較的手に入れやすいもので重いものといえばプラチナ。1立方センチ当たり21.4gだ。

つーことは、宅配便60サイズの箱をプラチナだらけにすると何と重さは150キロ。これは一人では持てないぞ。

で、このイタズラにいくらかかるんでしょうか。150キロのプラチナはどこで売っていますか?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

LONE-WOLF

田中貴金属。
http://gold.tanaka.co.jp/index.php

今日一日で、プラチナは205円上がり・・・6,123円/gです。
いままで定額で買ってきた分を、少しばかり売ろうと思ってます。
明日、もう少し上がるといいな。

ちなみに、150キロ買うとなると・・・9億1845万円です。
焼肉の方が、安上がりかと思いますが。。。

頑張って下さい。
by LONE-WOLF (2008-01-28 23:18) 

ウルフさんってば、すっごーーーーい!(〇o〇;)

おぺは今なら、たいして食べないぞ!
飲まないぞ!
今が焼き肉のチャンスだ~~~
by (2008-01-29 09:53) 

はにぃ

うるふさんに 大笑い!!!!!
すげぇ すごいよ。 ホントすごい。


はにぃも今 ニンプゥで ビール代が浮くので
焼肉やるなら 今だぞ!
コが産まれてからだと 口がひとつ増えるぞ!
by はにぃ (2008-01-30 01:38) 

ドッペルゲンガー

Re:「今日のダジャレ」

不埒なプラチナ

以上。
by ドッペルゲンガー (2008-01-30 19:02) 

コバ

150キロのお肉を買えばいいじゃない。
                       コバヲ。
by コバ (2008-01-31 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混ぜ物とは夜空からの贈り物とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。