SSブログ

果てしない宇宙とは [今日のギモン]

駅は「station」ですね。でもJRの車内アナウンス(英語版:気取った姉ちゃんの声で喋る)では「terminal」だったりもします。ステーションとターミナルの違いは何でしょう。

どうやらターミナルには「終着駅」という意味があるようだ。
ということはグルグル回る山手線は終着駅が無いので全部ステーションなのか。
東京駅の場合、山手線にとってはステーションだが中央線にとってはターミナルなのか。

宇宙ステーションは聞いたことがあるが、宇宙ターミナルは聞いたことが無い。
宇宙の果てに造ればいいのか。遠くて行けないぞ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

焼き肉ステーションはあるが、焼き肉ターミナルはない!
by (2008-01-20 11:14) 

はにぃ

おぺ姐さんとはにぃに ターミナルなどない!
by はにぃ (2008-01-20 17:06) 

コバ

焼き肉は醤油ダレで
ターレなる。 
(・∀・)ダジャレ♪
by コバ (2008-01-24 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風物詩とは見栄とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。