SSブログ

ファミリーネームとは [今日のまめ知識]

マイケル・ジャクソンという人がいます。歌手です。彼の家族にはジャネット・ジャクソンとかいるので、マイケルは名前だと思われます。他に、マイケル・オーウェンやマイケル・ジョーダンなどたくさんのマイケルがいます。マイケル・シェンカーという有名なアル中もいます。

ジョージ・マイケルという人がいます。歌手です。オイラ世代では「ワム!の売れた方」です。
このマイケルは名字なのか。だったら子供にマイケル・マイケルって付けれんのか、うらやましい。

と思って調べてみたら、ジョージ・マイケルは芸名でした。名前を2つ並べているんですね。
つまり「紳助・竜介」「サブロー・シロー」「こだま・ひびき」みたいなもんか。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

コバ

昔よく、ジャイケル・マクソンとか言い間違ったものです。
(・∀・)関係ないけど。
by コバ (2008-01-09 21:00) 

はにぃ

ちっちきちぃぃぃぃーーーーーー
(・∀・)関係ないけど。
by はにぃ (2008-01-09 21:43) 

おっぱっぴ~~~
(・∀・)関係ないけど。
by (2008-01-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さわやかな朝とは飛ぶケータイとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。