SSブログ

しょるダーとは [今日のまめ知識]

ばーちゃんと孫の会話。

孫「なんで肩から提げるバッグをショルダーバッグっていうの?」

ば「しょるからだよ」

(注)「しょる」は津軽弁とかで「背負う」のこと。

惜しい。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

よっすぃー

おぺさん と どっぺんさん の会話。

どっぺん「なんではにぃは焼肉焼肉ってばかりいうの?」

おぺ「二人分腹が減っているからだよ。実際は二十人分喰うけどね」

(注)詳しくは「ふたりぐらし」参照のこと。


恐ろしい・・・。
by よっすぃー (2007-09-24 10:34) 

おぺとどっぺんさんお会話

どっぺん「なんで焼肉パーティやれ!って脅すの?」

おぺ「よっすぃーとどっぺんさんを、はにぃちゃんと踏んづけて遊びたいから   だよ」

(^▽^)キャーキャー、おちゃめなおぺとはにぃちゃんだこと!
by (2007-09-25 13:48) 

コバ

おぺ と どっぺんさんお会話

どっぺん「なんで肉肉肉って肉が好きなの?」

おぺ「それはね昔、牛を倒した事があるからだよ。」

実話っぽい・・・。
by コバ (2007-09-26 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

区切りとは強弱とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。