SSブログ

袖の下とは [今日のコトワザ]

無い袖は振れない【ないそではふれない】
実際にないものはどうにもしようがない。持っていないものは出せない。 -大辞泉より-

袖振り合うも他生の縁【そでふりあうもたしょうのえん】
道で人と袖を触れあうようなちょっとしたことでも、前世からの因縁によるものだ。 -大辞泉より-

この二つをあわせて考えるに、「無いのは前世からの因縁によるものだ、オイラのせいではない」ということに決定。
袖がありません。タンクトップです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

でも給料が振り込まれる口座があるじゃん!
焼肉、焼肉、焼肉、焼肉、焼肉、焼肉、焼肉♪

出所祝いは、焼肉ね(≧∇≦)/
by (2007-09-14 19:02) 

コバ

おいらは半ケツです。
いや、半そでじゃぁぁぁっぁぁ!!! щ(゚Д゚щ)
by コバ (2007-09-14 19:10) 

よっすぃー

ナニ振り合うも他生の縁【ナニふりあうもたしょうのえん】

公衆トイレで、隣のおっさんと振り合うこと。

男は拭かなくていいから楽だねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by よっすぃー (2007-09-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラフラとは観光とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。