SSブログ

最後の一個とは [今日の買い物]

オイラはホームセンターが好きだ。
男ならわかると思うが、工具というものには不思議な魅力がある。

「工具100Pセット」ホームセンターの定番である。絶対使わんようなものが過半数を占めるにもかかわらず、セットのお得感からつい買ってしまうという珠玉の一品だ。オイラも当然持っている。持っているが、買ってしまった。
まあ、会社にでも置いておこう。また看板の修理とか頼まれるかも知れんしな。

家に帰って、ふと思った。
本当に100個工具が入っているのだろうか。そういえば一度も確認したことがなかった。

99個。

何度数えても99個。

オイラは唖然とした。人の出してきた数字は信じるな、自分の目で確かめろと人にあれほど言っておいて、まんまと自分が騙されているではないか。まだまだ修行が足りんな。

箱に書いてある「セット内容」を読んでみると「専用ケース×1」と書いてあった。
おお、これで100個になったぞ。
でもさ、ケースって工具か?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

コバ

おいらはどっちというと調理器具マニアだ。
外で焼肉も出来る装備はあるもん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-09-08 20:31) 

カオナシ

おいらはどっちというと食欲大魔神だ。
外で焼肉を食べる装備はあるもん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by カオナシ (2007-09-09 18:36) 

はにぃ

はにぃはどっちというと騒ぎたいだけだ。
どっぺんさんちで焼肉を食べるお腹はあるもん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by はにぃ (2007-09-12 18:27) 

よっすぃー

ワシはどちかっていわれなくても、スケベだ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by よっすぃー (2007-09-13 11:56) 

おぺはどっちというと酒マニアだ。
焼肉には、どんな酒でも合うもん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by (2007-09-14 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメニモマケズとは食器ングとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。