SSブログ

ばっかりとは [今日の怒り]

オイラは計画をシッカリ立てて実行する人間である。
引越しもシッカリ計画を立てて、予算表まで作って実行した。
引越しの後、2ヶ月くらいは普段より余計に出費があるからだ。
家賃の二重払い期間が発生するのはともかく、光熱費も最初の月は2箇所分払わなくてはイカンし、サイズの合わないカーテンは買い換えなくてはならんし、照明も部屋の広さと合わなかったりして買い換えなくてはならんことが多い。さらには前の部屋ではピッタリだった棚がサイズでかすぎたりと、家具の買い替えも必須だ。そういったものをカードで買った場合など、請求は2ヵ月後だったりする。

その辺を全部考慮に入れてプランニングしたのに、金が足りなくなった。

なぜか。

前の部屋の敷金が戻ってきていないからである。すっかり忘れてた。シッカリとウッカリとスッカリは紙一重だ。

不動産屋に電話してみた。「あ、ウッカリしてました」だそうだ。
すっかり忘れてたが、この不動産屋、かなりのウッカリ者なのだ。
退去の立ち合いもウッカリ忘れて来なくて、こっちから電話して慌ててやって来たくらいだ。
オイラが一度家賃を払うのをウッカリ忘れて電話したときも、「あ、そーですか、気付きませんでした」と言ってのけた偉大な人物である。

なぜか責める気にはなれなかった。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

はにぃ

そっかぁ だから
焼肉パーティオフ会も「うっかり」忘れてるんだね。

もぅどっぺんさんったら・・・・

はにぃ ふんづけちゃうよー?щ(゚Д゚щ)
by はにぃ (2007-09-03 12:58) 

コバ

↑ヒールでよろしくぅー!! щ(゚Д゚щ)
by コバ (2007-09-03 18:22) 

カオナシ

ちがうよ

どっぺんさんは覚えてるよ。

焼き肉屋さんが予約をすぐわすれちゃうんだよ。

↑札幌ビールでよろしくぅー!! щ(゚Д゚щ)
by カオナシ (2007-09-06 08:12) 

はにぃ

おっと・・・(ノ∀`)アチャー
by はにぃ (2007-09-06 19:10) 

よっすぃー

「あ、ちゃっかりしてました」と言う店員より好感が持てる。
by よっすぃー (2007-09-08 06:39) 

私の母も大家をしていますが、家賃が振り込まれる通帳を記帳するのをすぐ忘れ、おぺにしかられてます。
by (2007-09-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。