SSブログ

スーパーとは [今日のまめ知識]

「以上」の反対は「以下」だよな。
だったら「未満」の反対は何だ。

「超」らしいぞ。

「100平方メートルを超える~」「10万円超~」という表記の場合、100平方メートル、10万円は含まれないらしい。長年の謎が解けた上に勘違いしていることに気付いた。表記は正確に。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

はにぃ

どっぺんくーん
それは さんすうの きほんですよ?

かるび を 10にんまえいじょう たべる
のときは
10にんまえ か それよりおおく たべるのね。

かるび を 10にんまえよりおおく たべる
のときは

「10人前で終わらせるなんてコトあるかぃ!このボケが!」
って
おぺねぇが どすのきいたこえで おこりますよ?
by はにぃ (2007-08-28 15:13) 

どっぺんくん、けいりなんだよね?
かいしゃはぶじか?

ビールを 5はいよりおおく のむ
のばあいは、
「ピッチャーで もってこんかい!」
by (2007-08-28 18:52) 

コバ

どっぺんさーん?

とりあえず。

超おぺ姐&はにぃ超はすげぇ、飲んで食うらしいぞ。
(*゚Д゚) < 気をつけてぇぇぇぇ!!
by コバ (2007-08-28 19:41) 

LONE-WOLF

ドッペンさ~ん。

最近、コメント入れに来るのが・・・恐くなっている、私です。^^;

9月開催で、OKかな?
by LONE-WOLF (2007-08-29 02:57) 

よっすぃー

やっぱ ”他人事” は楽しいなぁ♪(´ー`)
by よっすぃー (2007-08-31 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五里霧中とはごめんなさいとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。