SSブログ

掛け算とは [今日の計算]

お金がないとお嘆きのアナタ、1.01を何回も掛け算してみよ。

金利1%でも70年預ければ倍になります。(税金は無視)
つーことは140年で倍の倍、210年で倍の倍の倍、280年で倍の倍の倍の倍だぞ。
あー計算めんどくせえ、以下略。

西暦0年にオイラのご先祖様が1円を年率1%の定期預金で預けていたら、2007年現在でいくらになっているのか。
1.01の2007乗、がんばれ関数電卓。

475684012円です。おかねもちです。

もし、金利が2%なら2007年でどうなってるか。

182198470199859202円です。日本征服です。

万が一、金利が3%だったらどうなってるか。

58117909357774125984928567円です。世界征服です。

ご先祖のバカ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

よっすぃー

西暦0年にワシのご先祖様が1円借金してなくて
本当によかった・・・(;´Д`)
by よっすぃー (2007-08-25 17:50) 

コバ

石のお金だったのだろうか?(゚∀゚*)ドキワク
by コバ (2007-08-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

割り算とはダンディズムとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。