SSブログ

占拠とは [今日のオトナ]

今日は選挙っす。
でも、つい1ヶ月前に引越したばかりのおいらは、投票所が旧住所です。

選挙人名簿ってヤツに載っていることが投票の大前提なのだが、その選挙人名簿、3ヶ月に1度しか更新しないらしいぞ。だからキチンと転入届とか出して住所変更したオイラも今回は泣く泣くパスです。
しかし3ヶ月に1度しか更新しないって、ブログ以下だな。毎日更新しろ。休日も更新しろ。1000円近い交通費と3時間以上の時間をかけて投票に行く気など無い。
実は引越し先で旧住所の不在者投票をする手段もあるのだが、わざわざ旧住所から投票用紙を取り寄せて、選挙管理委員会に誓約書のようなものを出さねばならんのだ。ああ面倒。

それにしても投票日の夜のテレビ欄、あまりにもツマランではないか。選挙に占拠されている。楽しみにしていたアジアカップ決勝も無くなってしまい、いったい何をしろというのか。家ではネットも出来ないんだぞ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

よっすぃー

今回の選挙で自民が負けたら、焼肉決定。

あ、どっぺんさん、チケットの手配についてだがね、
最寄の空港は関西国際空港でお願いしますね。
もちろん往復送迎付きでね。
by よっすぃー (2007-07-29 16:41) 

はにぃ

自民、明らかに負けるぞ。焼き肉決定。

どっぺんさん ありあまる時間で
おいしい焼き肉の焼き方を
研究しときなしゃい。
by はにぃ (2007-07-29 22:38) 

コバ

自民って美味しいの?

って事で。
カルビ最高。
by コバ (2007-07-30 07:00) 

どっぺんさん、よっすぃーを泊めてあげなよ!

よっすぃーは、いつネズミんとこに来るの?
早く言え!
予定を入れないようにするぞー
by (2007-07-30 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。