SSブログ

裏切りとは [今日の買い物]

Mac一筋20年!
そんなオイラが出した結論とは・・・・・Windowsマシンを買う。

こっから先の文章はちょっと専門的になるので、読み飛ばし可。

音楽制作上Macにこだわってましたが、メインで使うCubaseはMac&Winのコンパチです。冷静に考えたらMTPもコンパチだし、何よりオーディオカード(DELTA1010)がPCIなので、今のマックでは使えんのです。しかもドライバ見たらWin対応って書いてある。ソフトと周辺機器が全部Windowsで使えるので、あえてビンボー人が無理してMacを買う必要が無いのではないか、と。使えないのはOS9関係のソフトだけじゃん。

早速注文しました。安い。Athlon64X2、メモリー2GでHD320G、WinXP入れても8万で釣りが。ボーナス一括は不可(理由はあえて書かない)なので、ローンだよ、ローン。

でもMac一筋20年、寂しさも有るワケです。そこで、ネットとかメールとかOS9ソフトを遊ぶ用に安いMacのノートを買おうと思ってます。これから仕事と偽って秋葉原に行きます。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

LONE-WOLF

私もね、Mac一筋10年だったんですよ。 。+゚+(つД`)+゚+。

でもね・・・近年のインターネット技術に、旧いMacが付いて来ない。
仕方がないので、Windowsを買いましたよ。
速いし、快適だし・・・安いし。w
現役を退いたマックは、現在もメールのバックアップやOS9関係のアプリを動かす為に活躍しています。
これからも、大切に使っていきますから!

ドッペンさんも、マックユーザーでいて下さい。




それで、だ。

安いWindowsを買ったんですね?

フッフッフッ・・・




浮いたお金で

焼肉パーティだぁ~~~~!! (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by LONE-WOLF (2007-07-26 14:55) 

はにぃ

うわーーーーーーん( ´Д⊂

はにぃもMac歴10年なのに
浮気したわねーーーーーー!!!

こうなったら やけくそで焼き肉だ。
焼け焼き肉。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by はにぃ (2007-07-26 15:23) 

私も大昔、最初に買ったパソコンはMacでした。
しかし、取引先は、Macではない=不便
なので、すーっとMacではない。
壊れても安くて助かる!


じゃあ、浮いた分で焼肉だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by (2007-07-26 20:10) 

ドッペルゲンガー

Re:浮いてません、浮いてませんよ。お金ないよ。6500円の12回払いだよ。
by ドッペルゲンガー (2007-07-27 11:21) 

コバ

最初に買ったPCはPC98でした。
DOS-V なつかしかぁ~。

焼肉も分割になっちゃったりして。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-07-27 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対策とは連絡事項とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。