SSブログ

縄張りとは [今日のほのぼの]

どうも最近殺伐としているので、ほのぼのとした話題を。

近所に、いつも道路で寝ているネコがいる。
ポジションは、必ずマンホールのフタの上。

人や車が通るとノソノソと退けて、いなくなるとまたマンホールの上へ。
誰かがマンホールのフタを踏むと、ちょっと悲しい顔をしてニャァと鳴く。

マンホールにお菓子を隠している、とか。
マンホールが生き別れたお母さんに似ている、とか。
マンホールが冷たくて気持ちいい、とか。
マンホールに落ちたのが楽しかったのでもう一度落ちたい、とか。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ぱんだぞう

きっと、マンホールのふたに乗っていれば
マンホールが鉄板に見えてきて
きっと、ドッペンさんが焼き肉をおごってくれると思った。  とか。
by ぱんだぞう (2007-07-19 13:09) 

700記事おめでとう(^▽^)

きっと、マンホールの下に焼肉屋さんに通じる道があるに違いない!
どっぺんさんに、こっそり教えようとしているんだよ。
by (2007-07-19 14:15) 

はにぃ

そうそう!
鉄板の上に肉=焼き肉 だな(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
by はにぃ (2007-07-19 17:55) 

LONE-WOLF

親愛なる、ドッペンさん。
せっかくの700記事目が・・・。

何を書いても、ぜんぶ焼肉に繋がってしまう。 。+゚+(つД`)+゚+。
・・・ほのぼの記事だったはずなのに。。。
ある意味、最強のコメンテーター陣を相手に勝ち目はないのか。



そこで


いつにします?



焼肉パーティ。 (^^)/
by LONE-WOLF (2007-07-19 23:16) 

コバ

まさにコトワザだよ(・`∀・)b 「ネコにマンホール。」

その意味は…
引越後は、焼肉パーティのプレッシャー。というような果てしないプレッシャーを受け続ける事。
by コバ (2007-07-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り乱すとはベジタリアンとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。