SSブログ

巨大化とは [今日の科学]

大変だ大変だ、台風が来るぞ。
多摩川のすぐそばに住むオイラにとって、川の氾濫が心配である。
家が流されたらどうしよう。
せっかく引越したのに、強制引越しになってしまう。

ところでこの台風だが、「予報円」というもので表示される。
こんな感じ。

子供のころ、オイラはこの図を見て「台風ってだんだんでっかくなるんだ」と信じていました。
ちなみにオイラの友人は今でも「台風ってだんだんでっかくなるんだ」と信じているらしく、相当ビビッています。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

え!そうだったの!?
大きくなるもんだと・・・
はっ!・・・・・アホがばれたか・・・・も?
あはっははははっは・・・・orz

お勉強になりました(゜д゜)ホゲー

家が流されないようにしっかり足で踏ん張って下さいね^^
強制引越し・・・・嫌だな・・・それ。
by (2007-07-13 15:12) 

はにぃ

友人って言うときほど
本人だったりするんだよねー(ΦωΦ)

焼き肉もどんどん
大きくならないかなぁー
by はにぃ (2007-07-13 15:37) 

焼肉ごちそうされたい気持ちも巨大化。
その気持ちで、どっぺんさんのおうちが潰されるかも・・・
by (2007-07-13 16:41) 

コバ

台風の目は目玉のオヤジだぞ。(・`∀・)b
by コバ (2007-07-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重なる表現とはある意味便利とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。