SSブログ

譲り合いとは [今日のオトナ]

オイラの友達で「席が空いていたら絶対にシルバーシートに座る」という男がいる。
彼の理屈はこうである。

「自分は本当にシルバーシートを必要とする人間が乗ってきたら、すぐに席を譲る。でも、このままシルバーシートを空席にしておいたら必要ない人間が座ってしまう上に、そいつらはおそらく席を譲らない。自分は譲るための席を事前に確保しているだけである。」

なんかスゴイと思う。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

コバ

おいら用のゴールドシートが出来ないかなぁ。
寝過ごしたら起こしてくれるように。
by コバ (2007-03-29 12:02) 

すごい理屈だな!
一瞬、納得してしまうぞ。

おぺ用シートが欲しい。
お茶とお菓子もってきてくれるように。
by (2007-03-30 21:48) 

はにぃ

はにぃ用ピンクシートには
イケメンが座っている。
はにぃが座る時はもちろん
お嬢様抱っこで。
by はにぃ (2007-04-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密集地帯とはさりげない会話とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。