SSブログ

分岐点とは [今日の地理]

オイラの家から駅まで歩いて25分。
当然いろんなルートが可能である。
ところが駅に向かう大体の人は、ある地点で二手に別れる。
真直ぐ行くか、左に曲がるかである。
ちなみにオイラは特に決めていない。
どっちを通ってもかかる時間は一緒、曲がる回数も一緒。
曲がって真直ぐか、真直ぐ行って曲がるかの違い。
でも、なぜか同じ道にこだわる人が多い。
なんでだろ。理由が知りたい。
理由が無いとしたら、両方の風景を見れないだけ損だぞ。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

kobutagumi

犬と一緒なのかも^^
犬は、臭いをつけながら同じ道を行きたがる。
by kobutagumi (2007-01-13 17:31) 

はにぃ

そうそう
途中で しっこしてないか
見てみたら?
by はにぃ (2007-01-13 18:04) 

ぱんだぞう

私は、その日どちらへ通るのか立ち止まって真剣に悩むタイプだな。
ほんとに同じ距離なのか、調べても見たくなる。地図とかで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぱんだぞう (2007-01-15 10:19) 

コバ

歩いて25分…

って事は。

スキップで10分でしょ。

ひげダンスで50分。(・∀・)b
by コバ (2007-01-15 10:29) 

よっすぃー

↑台車なら25分で着けるよ。

 ワシも時々いっこ手前のバス停で降りて、いろんな
 道で帰るの好きです。
 どっぺん兄貴の血が流れているんだろうか・・?(;´Д`)
by よっすぃー (2007-01-16 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。