SSブログ

損得勘定とは [今日の名言]

エコで経済的なオイラは、シャンプーとか詰め替えボトルを使っています。
ところが詰め替え用が売り切れている時がある。
緊急の場合、仕方がないので新しいボトルごと買う。
別のモノを詰め替えるのはイヤなのだ。

そんなことをすっかり忘れて月日が流れ、またシャンプーが無くなる。
また詰め替え用が売り切れ。またボトルを買う。

さらに月日が流れ、またシャンプーを買いに行く。
いつの間にやら取り扱い中止らしく、棚に無いし。
仕方がないので別のシャンプーのボトルを買う。

ボトルが増えて困る。ある種のぼったくりではないのか。

教訓:ボトル買うときは詰め替え用を10個くらいまとめて買っとけ。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

kobutagumi

別のモノを詰め替えるのはイヤなのだ。

この気持ち、よくわかるけど・・・
洗って他のを入れてもいいや~っていう性格になるのが一番エコ!
ボトルは、ブタさんとかくまさんかなんかの、メーカー関係ないのを買えば気にならないんじゃない?
by kobutagumi (2007-01-11 16:07) 

コバ

お酒のボトルキープは、詰め替えじゃないよぉ~。

ときどき

(#゚Д゚) < 一日で900mlが空きます!!
by コバ (2007-01-11 17:39) 

ぱんだぞう

たまに、詰め替え用よりもボトルで買ったほうが割安だったりするのよね・・・。
エコを妨害してどうすんのよ・・

100均でボトルだけ買っておけば、どのシャンプーにしてもいいんじゃない?
ってそれも無駄遣いか・・(;´д`)トホホ
by ぱんだぞう (2007-01-12 16:50) 

よっすぃー

ワシもシャープペンシルの芯は、いつも詰め替えのを
使うようにしています。 エコイストだぜ!(・∀・)
by よっすぃー (2007-01-12 20:46) 

はにぃ

さっさと禿げて
シャンプー要らずになる。
究極のエコ。
by はにぃ (2007-01-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失速とはコントのような会話とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。