SSブログ

木の数とは [今日の地理]

オイラの故郷である青森県には「三本木」という地名がある。三本木農業高校というラグビーの強い学校が有名だ。ちなみに「二本木」と「一本木」もある。

そんな事を考えながら六本木に行ったのだが、この差はなんだ。わずか数本の木の違いなのになあ。
うわぁ黒人に囲まれた、ギブミ−チョコレート、こら、頭を撫でるな。

帰ってきてからネットで調べたら、全国には「七本木」「八本木」という地名もあるらしい。トドメは「千本木」である。数えるのが面倒だったんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

よねごん

あっはっは。面白い。
地名って、なかなか興味深いですよねえ。
by よねごん (2006-03-24 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五重の塔とは22世紀の髪型とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。